オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 浪速区

新規登録ログインヘルプ



開催地:大阪市立科学館

サイエンスショー「きれいなひかり、イロイロ」へ行こう

開催期間:2011年6月3日~8月31日 6月3日~7月15日の平日(火~金曜)/14:00~、土日および7月16日~8月31日/11:00~、13:00~、14:00~、15:00~(各約30分間、先着順100人) ※休館日は毎週月曜(祝日の場合は翌平日)
※イベントの中止や開催期間の変更に関しては、「問い合わせ先」欄に掲載の連絡先までご確認ください。

内容:きれいに光るもの…夏の夜では、ホタルに花火に、ヒトダマ??など、光が出るさまざまな科学の仕組みにせまります。(ヤフーより)

光って見ているとなんだか癒されるんですよね。
花火の光に蛍の光どれも綺麗ですけどヒトダマはちょっとね(汗)
見たことはないけど見たくはないかな(笑)

光ができる仕組みを知りたい人はぜひ出掛けてみてください。
子供たちにとってもとってもいい勉強になりそうですね。
夏休みが終わるまで開催されているのでお時間を見つけて
出掛けてみてくださいね。




【最近オススメのサイト紹介】
ベジーデル 効果
ミュゼ 口コミ



COMMENT: (0)


home

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP